【恋バナ】捨ててゼロからやり直す②

 

 

どうも、みかです。

今日は昨日のブログの続きをしていこうと思います。

※関連記事:【恋バナ】捨ててゼロからやり直す①

今回は②です。

昨日は、

ある科目の先生に初めて恋愛をして

そして振られた…というところまで話しました。

いや~本当に辛かったんです…

初めての初恋で、

初めての失恋…

しばらく泣いて暮らしてました。

(3日〜7日くらい)

でもある日、

思い立つんですよね。

私が先生を好きになって

どんなメリットがあった?

本気になって、

どんなことを得られた?

今回のことで、

学べたことは本当に全くなかったの?

そういうふうに

考えるようになったんです。

先生を好きになって得られたこと。

それはやっぱり

先生に褒めてもらうために…

・自分磨きを頑張った

・勉強を頑張った

・初めて本気になった

人生で初めて、

本気になることができた。

(何書いてんだって今、

ちょっと冷静になって恥ずかしくなってきました。笑)

それまで、テキトーに生きてたと思います。

でも、先生を好きになったことで

とにかく行動しまくってました。

やろうと思ったことは全部やるようになってました。

それは、先生を好きになることができたから

こそできたことだって、気づいたんですよね。

それからは、

【自分が先生を好きになったことを、得られるものがあって、

いい経験ができてよかったじゃん】って自分を認めるようになりました。

【なんで先生を好きになってしまったんだろう】

【時間の無駄だったな】って自分を否定しまくってたので…。

それから考えたら、

かなり進歩できました。

自分を認めるようになると、

今度は【これまでの悲しいことは全部捨ててやり直そう】と思いました。

人生初の初恋と失恋。

この経験で得たことはこのままに、

辛い過去は捨てて次へ進もうって。

そう思いついてからは、

早かったです。

朝になって、

いきなり例の2冊のファイルを

ガムテープでグルグル巻きにして、

袋で何重にもくるんで、ゴミ袋に入れて

ゴミ捨て場に持って行きました。

半年間、書き続けた手紙です。

よくあんなに、

すっぱり捨てられたなと

自分でも驚きました。

でも、そのファイルを

見ているだけで辛かったんです。

(なんか、変なオーラ漂ってたって感じるくらい)

【あーあ、受け取ってもらえなかったんだな】

【時間の無駄だったな】

って思い悩んでしまうから。

でも、そんなことを考えたところで

何も起こらないし、意味ないことを悩んでる方が

よっぽど時間の無駄だと思って。

終わったことは終わったこと。

人生有限なのに、

クヨクヨしてるなんてもったいないって。

学んだことだけ残して、

ネガティブなモノとか考えはぜーんぶ捨てちゃおうって。

そんなわけで、

一気に捨ててやりました。

この時、すでに

汚部屋を脱出できたあとだったのですが

この失恋のおかげでさらに、

【手放し力】がアップしたなって思いました。

(それも失恋のおかげで得られたこと)

あれから、

もう数年が経ちました。

もう、後ろを振り返る

自分はいません。

もう、クヨクヨする

自分もいません。

いい経験したなって、

懐かしく思えます。

今回、本当に

なんでこんな話したんでしたっけ…

昨日、眠気と戦いながら書いた

ブログ記事がこれって…

眠くなると、

何するかわかんないですね、私。(怖)

でも、強いていうなら。

①人生は一回しかないんだから

どうせなら笑って過ごしたい

②失恋は辛かったけど

、それによって得られたこともあった

(手放しスキルアップ、本気になれたこと)

③どんなことでも、経験になる。

それだけは変わらない。

(そう考えたら、無駄なことなんてこの世にないのかも)

こんなことを、

学びました。

今現在、失恋で悩んでいる方がいたら

いいところだけ残して、

辛い思いとか、モノとか全部全部

捨てちゃうと楽になるかもしれませんね。

私がグルグル巻きにして捨てたとき、

かなり爽快感あって気持ちよかったです。

捨てると、自由になったり身軽になったりする

っていう表現をよく見かけますが

まさにそんな感じでした。

スッキリでしたよ♪

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする