無理して手放さなくても、大丈夫。

 

 

どうも、みかです。

今日もバイトに行ってきました。

今の心境は、

ずっと単純作業はきついですね。

といった感じです。笑

隣に座っていた方に、

【結構大変ですよね…】と言ってみたら

【単純作業だから逆にキツイよね…】と。

頭を使わないで、目ばかり使っているので

頭痛がしてきちゃいました。

カーテンを挟んだ隣の部屋では

起業したいらしき?人と、

上司の人がミーティングをしていて

【楽しそうだな】って話を聞いていました。

個人的に、

クリエイティブな方が好きみたいです。

(多分ずっとブログとか書いてるからかも…)

長時間パソコンに向かって、

画像を加工してるのはキツイいいい。

まだ出勤してから、

3日目なのに…

休憩を適度に入れながら、

無理しない程度に、

頑張っていこうと思います。

=================

今日は久しぶりに

ケータイの画像の整理をしました。

結構溜まってたので、

いらないやつはポンポン捨てられました。

【ビフォー】

373枚から…

↓↓↓

【アフター】

270枚に♪

(約100枚😲)

以前までは、【絶対残しとく!!】

って思っていたものでも

時間がたつと意外と必要なくなってるものも

ありますよね。

だから、無理して手放さなくても

いいかなって私は思います。

手放し力がついてきたり、

時間が経ってくれば、

手放せるようになることは

ほんっとによくあります。

手放し力がつくまでは、

【手放せるモノなんか、そんなにないよ…】

とか思ってたのに、

ずっと手放しを続けているうちに

【あー、やっぱいらないなー】

って思って簡単に

手放せるようになるみたいな。

だからこそ。

大変なのは、

最初なんですよね。

最初は、

全部必要に見えてました。

だから、

キツイし辛い。

でも、逆を言えば

そこを乗り越えれば

あとはスパスパ行けちゃったりします。

頑張るのは、

手放し力がつくまでの間だけ。

それまでは、ひたすら

【これなら手放せる】

ってモノを手放し続ける。

(紙くずでも、ペットボトルでも…なんでもおけ!!😉)

それだけ知っておくだけでも、

だいぶ気持ちが楽になるんじゃないかな

って思います。

ず〜〜〜っと辛いのは、

誰だって嫌ですもんね。

辛いのは最初だけ。

・手放し力がついてくれば

・時間が経ってくれば

どんどん楽になってきます。

そこまで、

頑張りまそう😉

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする