手放しまくりー!!③(最終回)

 

 

どもどもー!!

美香だよー!!

今日は、手放しまくりシリーズの最終回♪

まだ見てない人は①とか②とかも見てみてねー!!

手放しまくりー!!①

手放しまくりー!!②

ではでは、早速ー!!

玄関の部分。

古びたお香とか、

古びた石鹸(匂い用?)とか・・・

いらないから手放したよー!!

古いものはさっさと手放すー!!

アフター!!

ちょっとだけとスッキリ♪

こんだけのものを

手放したよー!!

次!!

多分これも、

お香みたいなやつだったよ。

手放し!!

プチスッキリー!!笑

次は、下の段。

なーんかごちゃごちゃしてる・・・

手放し!!

おおー、

ちょっと統一感😋

とりあえず、これまでのところで

こんだけ手放したよー!!

(気がついたら結構手放してた🤣)

あと、傘とか

変な飾りとかもねー!!

それから、この部分。

ここも前から要らないものあるなー。

って思ってたの!!

手放し!!

かなりスッキリしたんじゃないかな?😁

追加で今回はこんだけの手放し。

久しぶりに一気に手放したなって思う。

なんでかって言うと、

美香はあんまり一気に片付けるの(特に手放し)

避けてるからなんだよね・・・。

一気に片付けるのって、

一見【汚部屋🌀→綺麗部屋🍀】みたいな感じで

環境がガラッと変わる!!みたいでいいんだけど、

(いや、事実そうなんだけど)

なかなか、一気に片付けようと思って

結果片付くことって

あんまりなかったんだよね。

美香は今、【これだ!!】

って思える片付け方法を

見つけ出すことができたけど、

やっぱり、それに行き着くまでは

長い道のりがあったんだよね。

その1つが、

【一気に片付ける】っていうことだったの。

美香の場合からいうと、

一気に片付ける方法は向いてなかった。

だって、やっぱり

片付けって思ってる以上に疲れるから

【今日中にここ片付けるぞー!!】

ってやる気MAXでも、

ある程度やったら、

【あれ…疲れちゃった】

【あれ、何だか勢いなくなってきちゃった】

みたいなことが何度もあったのよね・・・。

だから、まず

一気に片付けるというのは

現実的に無理だった!!苦笑

加えて、美香は

気分屋だし、

飽き性だし、

ズボラだし、

体力ないし・・・

そういった意味でも、

一気に片付けるのは合わなかったの・・・。泣

最後に、もう1つ。

これは特に、

【手放し】で言える事なんだけど

一気に手放すと、

後悔する可能性が高いなって思う!!

(それがリバウンドにも繋がったり…)

一気にやろうとしちゃうから、

【うーん、これ必要なのかな・・・】

【どうなんだろう・・・】

【ま、いっか。手放そ!!】

みたいな感じで、

勢いで手放しちゃって

【あれ、やっぱ必要だった・・・】

ってなる事は、結構あった!!!笑

(今は、確実に要らないって

思えるものだけを手放すようにしてるぜ😎)

もう、どのゴミ袋の中かわからなくて、

諦めざるを得なかった・・・

みたいなね。汗

ほんで、もう

【片付け=嫌だ!!】みたいな感じで

片付けに嫌悪感抱いちゃって

挫折しちゃうのよね・・・

もー片付けなんてやりたくなーい!!

みたいな。

ああああああーーー。

よくやってたよ。

よく後悔してたよ・・・

よく挫折してたよ・・・汗

やっぱり片付けって

【一生やっていかなくちゃいけない事】

なんだよね。

だって、汚部屋脱出できたとしても

そこから、なーんもしなくなったら

やっぱり部屋は散らかってきちゃうもの。

だからこそ、(片付け嫌いにならないためにも)

美香は一気に片付けるより

1日1分とかでもいいから

コツコツやる!!

このやり方にしてるんだよね。

・・・で、話は戻って。

(脱線しすぎた。汗)

じゃあ、なんで今回は

一気にしたのかというと・・・

それはね、

【せっかくやる気があったから。】

(…??なんか、日本語おかしい??)

やっぱり、

基本は【コツコツ毎日片付ける】だけど、

やる気があるときは

それなりに一気にやるのもいいかも!!って思ったの!!

だって、やる気はいつでも

出てくるわけじゃないから。

せっかく、

やる気が出てきてくれたなら

ちゃっかり有効利用しちゃった方が

いいかなってね!!

だから、

一気にやったよ!!😁笑

今日長くなっちゃった!!

ごめん!!

おやすみ!!

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする