今日の作業報告。

 

 

どもー!!

美香ですー!!

今日の作業報告やるねー!!

手放しやったよー!!

いやー、ほんまはまだモノが多すぎて

手放ししかできないってだけなんだけどね。汗

まだ、掃除とか収納とか

以前の問題なのよね😭

たまーに、ストレス解消で

うおおおおお!!って雑巾掛けとかは

するんだけどね。苦笑

基本は手放しオンリー。

手放しは好きな方だから

苦痛ってわけじゃないんだけど

たまに(手放しではなくて)

無性に掃除したくなるとき、

あるのよね・・・笑

ほんじゃ、

本題入ってくねー!!

まずは大量の入浴剤!!

家で使えばいいやん!!

って感じなんだけど、

美香ん家のお風呂さ、

入浴剤入れると調子悪くなるんだよね・・・。

本当は入浴剤好きな方なんだけど、

使えなくて、(もらって)、溜まっていくばっかだったから

今回手放すことに。

さすがに捨てるのはもったいないから、

買取に出すかなんかする予定だよ^^

次に【祖父母宅の食器棚】。

こないだ上の部分を片付けたから、

今回は下の部分!!

コツコツやってくよー!!

まずは右側。

丸で囲った部分は、

とりあえず食洗機の中へ突っ込む。

(食洗機、最強🤤)

長年使ってない食器ばかりだから、

埃まみれなのよね・・・苦笑

次に、この2つを手放し!!

ちょっとだけど、

広くなった♪

2つとも全く使ってないし、

収納グッズの方はもはや邪魔でしかない・・・。

それぞれ、

不燃ゴミ・可燃ゴミへ!!

次に左側。

この2つを手放し!!

おおお!!

やっぱこれだけでも全然違うねー!!

左のやつは、古くて状態も悪かったから。

右のやつは、使いづらかったから。

今日はこんだけ手放したよ♪

コツコツ焦らないでやっていくことが、

継続するために一番大事なことだと思うんだ。

焦ってもいいことなかったから。

欲張ってもいいことなかったから。

無理してもいいことなかったから。

どれか1つでもやっちゃうと、

挫折とかリバウンドとかになっちゃった経験が

何度もあったから、ここだけはホンマに気をつけてるの。

【欲張らない、焦らない、無理しない】

この3つはかなり大事やの😁

コツコツ綺麗部屋にしてくぞおおお!!

ほんじゃ、おやすみなさい。

明日は金曜日だね!!

もうすぐ土日だあああ!!

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とおりすがり より:

    折角ノッてるところ、言うべきか迷ったのですが
    考えてみても面倒なので、言ってしまいますね!

    入浴剤は、とりあえず古くなっても体に害はないそうですが
    シュワシュワ泡の出るタイプは、泡が出なくなっていたり
    品質の面で3年をめどに使い切ることを推奨されていたり
    するので、売るなら早めがいいですよ~ノシ