ついに汚部屋の実家を本格公開!!~父母の家 リビングダイニング編 その➀~

 

 

こんばんは。mikaです✿

今日は、汚部屋の実家 リビングダイニング編 その➀です。

一度に、全てを紹介するのはちょっと難しいので、

何回かに分けてご紹介致します。

「実家の間取り」についてはこちら

この記事では、まず「リビングダイニングの全体像」を紹介していきます。

まず、玄関に入ってドアをあけるとこんな感じです(>_<。)

家に入った途端この状態ですよ・・・

うわっっ・・・って感じですよね・・・

なんか、一気に気分が落ちちゃいますよね(´Д`)

疲れて帰ってきたのに、これ?って感じです。

余計疲れちゃうよ・・・(-_-;)

でも、母によるとこの状態は、まだ良い方みたい・・・

いつもはもっと散らかっているみたいです(-_-;)

母を尊敬します・・・

まず、玄関側にが2つ置いてあります。

※左の棚の黒線の部分には、父の「ホントに読んでる??」といった感じの本がびっしりと並べられています。

右の棚は銀色のスチールポールラックです。

どちらも、無造作にモノが積み重ねられています(^0^;)

ココに写っている9割、いやほぼ10割がのもの。

上の方とか、なんでこんなに段ボールが??って感じです。

・・・仕事で使うようですf^_^;)

もう、圧迫感しかない・・・って感じですね。

天井近くまで積み重ねられたモノ達が、圧迫感を生み出しています(´Д`)

少し、左にシフトすると今度は、

水槽を設置している棚(スチールポールラック)

電話台

犬小屋

という感じです。

実は、室内犬を3匹飼っています。

わんちゃん達の為にも、

家をキレイにしなくちゃっって本気で思います(-_-)

犬小屋の奥には大きな印刷機スチールポールラックが置いてあります。

印刷機は業務用?って言うぐらい大きいです(>_<。)

でも、今はまだマシなんですけどね・・・

以前は、床から今の高さまでぐらいの大きさでしたから・・・

見やすいようにサイズの大きな写真を貼っておきますね。

・・・正直、邪魔でしかない・・・

でも、コレも仕事で使うんだって。

もう「仕事」っていう言葉が無敵すぎて・・・(-_-;)

服を部屋干ししているところも、なんだか生活感漂いますね・・・

まあ、コレはしょうがないのかな・・・。

更にシフトしていくと、テレビパソコンを置いています。

そして、このパソコン置き場もスチールポールラックです。

とにかく、スチールポールラックが多い家なのです。

(キッチンにもありましたよね・・・)

父が好きなので。

スチールポールラックってこんなやつです・・・(´Д`)

確かにスチールポールラックって便利だけど、

正直、埃が溜まりやすいし掃除しづらくないですか?(>_<。)

でこぼこしてるし・・・

コレをどうやって掃除するのって感じです。

歯ブラシぐらいしか思いつかない・・・

だから・・・ちょっと苦手です・・・(*_*)

※愛用してるよ!!ヽ(`Д´)ノって方、すんません。

そして、リビングなのの服が掛けられている・・・

父の椅子の近くは、特に父のモノが溢れています・・・(-_-;)

確認ですが、ココはリビングです(>o<)

そして、この間紹介したように、

※関連記事はこちら

キッチン➀ キッチン② キッチン➂

キッチンに繋がっていく・・・といった感じです。

リビングダイニングの全体像は以上となります。

明日以降、細かい部分の紹介をしていきますね。

今日も、最後までお付き合い、有り難うございました(o^∀^o)

mikaでした☆★

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする