お久しぶりです^^

 

 

お久しぶりです、みかです。

数ヶ月ぶりの投稿となってしまいました(^^;;

この数ヶ月間、

期間限定コミュニティを主催していたり

メルマガ内で企画を開催していたりと

バタバタしておりました。

(メルマガ読者さんもこの度、100人を超えました🥳🎉)

※ちなみにTwitterのフォロワーさんも1000人を超えました、わーいわ

初めてのことも多くて、

パスワードがどうたらだとか

やれグループ承認だとか

やれログインできないだとか…

機械系がちょー苦手なので、

焦りまくりの頭がパンクしまくりでしたが

なんとかなんとか形にすることができたり😁

一通りの部分がとりあえずできたので、

今後は多分、一人でも

落ち着いてやって行けると思います。汗

企画に参加してくださった方にも、

こうして応援してくださったりと…

本当に、私は素敵な読者さんに恵まれてる、うん。

最初はパソコンで文字を打つことすら、

一苦労だったのに…

今ではここまで成長することができました。

(ブラインドタッチもできるようになってきました><♪)

継続ってすごいな。

パソコンだって、片付けだって。

全部同じ。

苦手なことでも、

やめないで続けていれば

自然とできるようになってくる。

誰だって、最初は苦手だったり

慣れなかったりするけれども

学んで、実践、学んで、実践…

本当にこれだけなんだなーと。

「どうしたら片付けられるんだろう」

「どうしたら今の状況から抜け出せるんだろう」

「これから何をしたらいいの?」

なんて悩む必要はサラサラなくて、

片付けなりなんなりの型を学んで、

実践をしていくだけ。

本当に、シンプル。

っていうことを、

最近の取り組みで改めて認識することができたので

その考えを心に留めて、

今後も片付けて身軽になる人を増やせるように♪

活動していきたいなと思います^^

ちなみに、

最近のプライベートの実家片付け報告も。

(撮影し忘れが多すぎて、ほとんど画像が残っていないのだけれども)

読まない本を売ったり、

古い箸をブラッシュアップしたり、

またまた定期的に手放しをしたり。

期間限定のコミュニティを、

2月の上旬まで開催していたので

そのおかげもあって、

私もかなり実家の片付けが進みました^^

やっぱり一人で片付けるのって、

なんだか寂しいし、孤独感があって

「もうやーめた!!」ってなる人が

過去の私含め、すごく多いと思うのだけど

そういう意味で、

モチベーション維持のために

グループとかコミュニティってすごく最適だなと

今回、期間限定コミュニティを開催してみて

強く思いました。

「みんながいるから片付けが捗った」

「みんなの投稿を見て、やろうって思えた」

そんな言葉をいくつももらえたこと。

本当に嬉しかったです^^

またいつか、

こういったコミュニティを不定期で

やっていきたいなと思います❤︎

PS.

最近の自室を撮影してみました^^

しばらく古い部屋の写真を使ってたのだけど、

久しぶりに撮影してみました^^

カーテン変えたり、

モノの位置が変わってたりするけれど

ほとんど汚部屋を脱出した時のままです。

広さ的な問題から模様替えもできてないので、

どうなんだろう?変わった感じしますか^^?

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする