最近の作業報告。

 

 

こんばんは〜、みかです。

最近、実家の片付けの進捗状況を

報告できてなかったのでここで報告します^^

現在、期間限定の片付けコミュニティ

運営させていただいていたり、

裏側でいろいろと企画準備をしていたりと

なかなか片付ける時間を確保することが

難しくなってきたのですが、

それでも1日か2日にはゴミ袋1袋分

何かを手放しています。

結構、撮影し忘れてしまったとか

そういったことも未だにあって。。(泣ける)

でも、残ってるやつだけでも

載せておきます;;

こーんな感じで、

毎日ちょこちょことですが

手放しを続けています。

実家はこれでもか!!

っていうほど物が多くて!!><

なにせ、

祖父母宅・父母宅・納屋車庫倉庫などなど

全部で10箇所以上片付けなければいけないので

もう何年かかるんだよ!!笑

って感じなのですが、

まあ前進していることは確実なので

家族でたった1人だったとしても

すぐに散らかされてしまったとしても

めげずに、まだまだ片付けを続けられています。

幸いなことに、どんだけ散らかった部屋(家)でも

諦めなければ絶対に片付けられるっていう

確固たる自信があるので、全然焦ることもなく

良い意味でゆるく、肩の力を抜いて

片付けられてると思います^^

最近は特に。

たまに家族も、手伝ってくれたり

「使いやすくなったね」って言ってくれるので

嬉しいです^^♡

でも、こうして私が

精神的に安定していられるのも

ある程度の成功体験を積んできたからなのかな〜

って最近思うんですよね。

実家がどんだけ散らかっていようと、

自室さえピカピカにしていれば

結構心に余裕も持てるわけで。。

毎日使うパソコンのデスクトップも…

すっきりさせておく。

本当に大事な物は、

箱1個分に収まってるし

(撮影し忘れた😭)

ケータイの画像も、

だいぶ整理できてきた。

最初の頃なんか、

800枚とかだったもんな…😭

いや〜、結構やってんじゃん、自分。。

な〜んて自分を励ましながら、進んでます😄

(書類系とデータ系は、

もう少しコンパクトにしていきたい。)

実家の片付けとか、

家族の片付けとか、

子供の片付けとか、、

コミュニティを主催して、

凄くこのタイプの質問をいただいていて

でも、やっぱりまずはこういった

【自分のテリトリー】を片付ける。

これが大事なんだな〜って思ってます。

その方がやっぱり散らかされたとしても

自分の心の余裕が全然違うし、

家族としても、片付けてよ!!って言われるより

【片付けてる背中を見せられる】って方が

絶対効果違ってくると思うので。

(経験談。苦笑)

私も、書類とデータは

まだ手放しし切れてないので

こちらもこのまま継続してやってこうと思います^^

すぐに結果を求めることよりも、

一歩でもいいから前進すること。

そしてそれをできれば毎日積み上げていくこと。

結局片付けに終わりなんてないので、

(片付け切った!!っていうゴールはあるけど)

だからこそ、あんまり自分を追い込みすぎず

でもやりたい時はやりたいだけやるって感じで

片付けていけばいいんじゃないかなって思ってます。

さあ、今日も一歩前進だ〜🏃‍♀️

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする