【BeforeAfter】収納が多ければいい、というわけではない。

 

 

こんばんは、みかです。

昨日は色々ありまして、

ブログ更新できませんでした😞

昨日分を今日、

記事として書こうと思います。

今日もバイトでした。

新しいお菓子として

パイの実が置いてありました。

美味しかったです😊💗

(明日から4連休🍀)

昨日は実家の

洗面所下棚を片付けました。

ビフォー画像がこんな感じです。

シャンプーや石鹸などのストック品が

乱雑に入れられています。

収納グッズもあるけど、

うまく活用されてない感じ…

使いづらい黒い収納グッズ(3)は、

手放しました。

汚れたハケと紙袋も手放し。

一通り手放しをしたら、

全て外に出して軽く掃除をします。

ウェットペーパーだけでは足りず、

古タオルで掃除していきました。

さすが築20年以上…

汚れより傷がほとんどでした😅

全然使わないホテルのアメニティ?も

手放しました。

可燃ゴミだけでもこれだけ。

不燃ゴミはこれだけ。

そして、アフター画像。

つくづく収納に頼りすぎは

よくないなーと感じました。

確かに、ある程度の収納は大事だけど

それ以上に手放しのが大事。

私の場合、

手放しができるようになったら

収納に困らなくなったから。

いつもいつも【手放し】の話しか

していない気がするけれど、

それだけ手放しが大切ということで😅

【BeforeAfter】

ストックもわかりやすく、

こんなにスッキリして

取り出しやすくなりました💗

最後に歯ブラシ入れを。

お掃除🎶

ハイターぶっかけただけで、

こんなに真っ白🎶

こするのが億劫なほどの

面倒くさがりなので、

ハイター愛用者です😅

古いブラシは捨てたり、

掃除用にまわしたり…

おじいちゃんの歯ブラシは

新しいのに変えてあげました😊🍀

(喜んでた。)

【BeforeAfter】

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする