くそ親父が暴れました。④(食器が割れました)

 

 

ひぃ!!

遅くなっちゃった・・・

昨日記事投稿したあと、

もう1つ記事書く予定だったんだけど

途中で寝てしもた・・・。

すんません🙇‍♀️

気を取り直して、

今回も【くそ親父が暴れましたシリーズ】

やってきます。

※関連記事

くそ親父が暴れました。①(注意:発散させてください)

くそ親父が暴れました。②(話したい事が多すぎる・・・)

くそ親父が暴れました。③(ちょっと番外編)

これまでの流れはこんな感じ。

===========================

夕食の席にて。

お父さんが料理にたいして

お母さんに文句言う。

↓↓↓

美香が反論。

↓↓↓

お父さんキレる。

退席。

↓↓↓

そのあと、

外のものを投げたり蹴ったり・・・

物に当たる。

↓↓↓

退席したかと思えば、急に戻ってきて

【俺家出るから。ママ、スーツケース用意しといて!】…と。

===========================

そこで、美香がボソっと

行っちゃったんだよね。

【家出るなら、自分で用意すればいいじゃん。】…って。笑

いや、普通そう思うよね?

美香の感覚、

間違ってないよね?😓

それにお父さんが、

キレて大変なことに!!

手に持ってた、

保冷剤(硬いやつ)を

美香に投げてきた!!

(人に物投げるんじゃねえええええ!!)

美香は皿洗いしてたから、

食器が・・・!!

もう、そんときの写真

見せた方が早いね。

緑で囲ったやつが、保冷剤ね。

保冷剤投げてきたせいで、

トマトとかナスもグッチャグチャ!!💢

結構豪快にやられてて、

【うわ、こりゃだいぶ割れたな】って思ったんだけど、

実際に割れたのは、おじいちゃんのご飯茶碗だけだった。

(奇跡!!)

これは掃除後なんだけど、

床も食器の破片とかで、散らかってたんだ。

ほんとに、

やになっちゃうよね。

口答え(ではないけど)されただけで、

そんなにキレることですか?

モノにあたるほどですか?

そもそも、

【キレた→物に当たる】って言う

思考回路やばくないですか?

完全に、

モラハラ親父となってしまった我が父。(遠目)

そのあとも、

【父親に対して冒涜だ!!】

【ネグレクトだ!!】

みたいなことずっと言ってて

美香も頑固なとこ、

お父さんに似ちゃってるから

こっちも言い返してた。

そしたら、今度は美香に

襲いかかろうとしてきた!!

流石に、美香も

グッと身を構えたけど

【やめて!!】と

お母さんが入ってきて

なんとかその場は終わった。

いや、やばくない?

物に当たるとか、

人に物投げるとか、

襲いかかろうとするとか・・・

ちょっとコイツやべえ。

って改めて思った。

でも。

美香はそれで

絶対に怯まないから!!

絶対に負けないから!!

絶対にいいなりにならないから!!

お父さんの思い通りには

させないから!!

これまでの間で、

めちゃくちゃお父さんのこと

悪く言ってたけど

美香、実はお父さんが

今こんな感じになっちゃってるのの

一番の原因は【自己嫌悪】なんじゃないかな

って思ってて・・・

収入のこととか、

部屋を散らかしてしまうこととか・・・

多分、本人が気がつかないうちに

だいぶ自分のこと傷つけてるんだと思う。

美香も自分を【自己嫌悪】【自己否定】

しすぎて、自分嫌いすぎて・・・

行動が全くできなくなったり

イライラしちゃうことがよくあった。

お父さん、色々空回りしてるけど

収入を増やそうと

ハチを培養したり(挫折したけど)

猟やってたり(今やってる)

農業やったり(今はほぼやってない)・・・

自分なりに色々

頑張ろうとはしてるんだと思うのよね。

でも、それがなかなか

結果に出なくて

また(無意識に)自己嫌悪になって、

心に余裕がなくなっちゃって

家族に当たっちゃって。

そんで、家族に当たっちゃうから

どんどんお父さんと家族との関係も

悪化しちゃって・・・。

なんていうんだろう、

こう考えるとホント可哀想なんだよね。

美香のお父さんって。

お父さんのことは確かに嫌いだけど、

今みたいに冷静になって考えると

【可哀想だな】【自己嫌悪で全て悪循環に働いてるのかもな】

って思うのよね。

もう、全部空回り

しちゃってるんだろうなって。

美香ね、

どれくらい時間がかかるかわからないけど、

それをなんとかしてあげたいなって思ってて。

確かに、また今回みたいに

腹がたつこともあると思う。

(てか、腹がたつことしかないと思う)

でも、やっぱり

なんとかしてあげたい。

だって、もし今この状態でお父さんが死んじゃったら

【可哀想だったな】って美香は思うと思うから。

だから、美香

動きます!!笑

実際には、何するかってのは

ぼんやりしか決まってないんだけどね。

でも、意思表明ってことで

ここに残しておこうと思う!!

実は、このあと

もう少しこのシリーズは続くんだけど

今ここで美香の気持ちを書いておこうってね!!

ではでは、美香でした。

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

(朝のうちに記事投稿できてなくて、ごめんね)

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする