くそ親父が暴れました。③(ちょっと番外編)

 

 

美香だよー!!

今日も【くそ親父が暴れましたシリーズ】やってくね!!

※関連記事

くそ親父が暴れました。①(注意:発散させてください)

くそ親父が暴れました。②(話したい事が多すぎる・・・)

実はね、今このシリーズを

何日間か続けてるんだけど、

今日の夕飯で

また出来事あってさ・・・

まだシリーズ書いてる最中なのに、

事件起こしてくるのほんとやめてほしい!!

でも、今日の出来事も

聞いてほしい!!泣

ほんま!!

書ききれないやんか・・・!!

だから、この記事では

【今日の出来事】に絞って

書いてくね。

シリーズ本編の続きは、

この記事が書き終わったあとで

高速で書き始めるから、少々お待ちを!!

まずは、

今日の夕飯での事件。

最近、暑すぎちゃってさ

夕飯はクーラーがある部屋で食べてるんだよね。

そんで、その部屋にはテレビがついてたんだけど

お父さん曰く、

家族団欒のためにテレビを消せ!って

感じで主張してきたんだよね。

まあ、それは一理あるなと思って。

確かに、テレビを消して

家族で団欒するのは大切。

でも!!

テレビつけてない状態で、

いつも団欒なんてできてないやん!!!

だって、あなたがいつも夕食中に文句ばかり言って

みんなも変な地雷踏みたくないから

【シーン・・・】みたいな感じやん!!

ほんで、お父さんが退席した途端に

みんな団欒してるっていう・・・

だから逆にその沈黙が

居心地悪いって感じ・・・

そんなわけで、

美香は正直テレビついてる方が良かったんだよね。

テレビなかったら沈黙痛すぎやもん。

今日は口にはしなかったけど、

実はそんな考えを持っていて。

お父さんはそんな風に

【テレビ消したい】って言ってたけど

最終的にはその要望は通らなかったんだよね。

おじいちゃんが、

ダメって言ったから。

それにキレちゃったんだろうね・・・

自分の意見が通らなかったことが

気に食わなかったんだろうね・・・

【テレビ見ながら食事するなんて、食べ物に失礼だ!!】

【俺が子供の時はそんな教育受けてなかった!!】

とかずっと言ってるんだよね・・・。

でも、美香思ったんだけど・・・

お父さん普段ご飯食べるとき

(【祖父母宅】じゃなくて【父母宅】でご飯食べてるとき)

いつもテレビ見ながら食べてね??

テレビでYouTubeとか、

ヒルナンデス見ながら食べとるやん!!

そう思ったし、そう言ってやりたい気持ちで

いっぱいになったけど美香は黙ってたよ。

また喧嘩になると思ったから。

いや、ほんと自分のことを棚に上げすぎてて

話を聞いてていつも、苦笑いしちゃう・・・。苦笑

他にも、

【最近寿司食べたいなって思ってて・・・】

【ね?食べたくない!!??】←もはや無理やり。汗

ってみんなに意見聞いて・・・(もはや聞いてない)

【じゃあ、明日買ってくるから。はい、お金。】

って感じでおじいちゃんかおばあちゃんにお金払わせる・・・

き、汚い・・・。

食べたいのは、あなただけだよ。

自分のお金で買ってきなよ・・・。

それとか、あとは。

【ママ、おかわり】とか言って

お母さんにご飯を入れてもらう。

それくらい自分でやれよ

と思うけどそれよりも。

ご飯盛ってもらって

なんで【ありがとう】って

お礼言えないの??

まじで意味わかんない。

【ありがとう】言えない人は

個人的に苦手。

大の大人なんだから、

それくらい言って当然でしょ。

それに、うちのお父さんときたら

盛ってもらったくせに、

【少なすぎ!!】って

お母さんに文句いうからね。

なら自分でやれや!!!

って思うねんけど💢

ほんまそういうのに

腹が立つ。

ほんで、それに対して

黙って言う事聞いてる

お母さんに対しても

腹がたってきちゃう。

やっぱ、なんでも言いなりになっちゃあかんよ。

ってつくづく思う…😥

実はこういうのよくあるみたい。

奥さんが料理作ったものに対して、

旦那さんがあれこれ文句言っちゃうんだって。

でも、それもやっぱ

【なら自分でやれよ】

って思っちゃうのよね、美香は。

やってないくせに文句言ってくるのって

ぶっちゃけ【はあ??】って思っちゃうもん。

料理手伝ってくれてるなら

全然言ってもいいと思うけどさ・・・

何にもしてないくせに、

文句だけ言うのはやっぱ

なんか違う気がする!!

ちなみにね、こないだ

あるツイートで読んだんだけど

【これ、まさに美香ん家そのまんまやわ】

って思った!!ww

男性・女性関係なく

お互いに思いやって、

幸せに暮らしていけたらいいのにね。

美香はそれが理想だなって思う😊

ってことで、とりあえずこの記事はここまでにして

今からシリーズの続きを書くね!!

明日の朝には上がってると思う!!

(遅れたらごめんね🙇‍♀️)

ではではお休みなさい😴

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする