くそ親父が暴れました。②(話したい事が多すぎる・・・)

 

 

ども、こんばんは。

美香だよー!!

今日は昨日の続き!!

【くそ親父が暴れましたシリーズ】やってくね!!

※関連記事

くそ親父が暴れました。①(注意:発散させてください)

昨日、お父さんが怒って出てった・・・

ってところまで話したんだけど、

結局そのあとは、

お父さん以外の残りの家族で

(おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、美香)

【一気にご飯が不味くなったね・・・。苦笑】

みたいな感じでご飯食べたんだよね。

ほんで、みんながご飯を食べ終わって

お母さんと美香が食器を片付けてる時に

急にお父さんがキッチンに入ってきた!!

それも、いかにも

【俺は怒ってるんだぞ】って感じで

ドアを開け閉め。苦笑

何を言うかと思ったら、

【お母さんスーツケースに、俺の服全部詰めといて】

【俺、出てくから】

・・・・・・。

出たよ、出る出る詐欺。www

家出るなら無断で出てけばよくね?笑

わざわざ言う必要あります??

ほんで、

結局出ていかないか

出て行ったとしても

数時間で戻ってくるってやつやろ・・・?笑

あなたに行く場所ないもんね・・・。

何回こういうのやってんだよ・・・。

いい加減、家出るとか言われても

全然ビビらへんし、

もはやどうぞしか思わへんのんだけど・・・。

しかも、自分で出てくなら

自分で用意しろよ。苦笑

なんで、そこでまた

お母さん従わせようとしてんだよ。汗

流石に呆れるし、

一応親ではあるけど

もう子供にしか見えへん・・・。

でも、そこでの

お母さんに対するその扱いには

やっぱり腹が立った。

美香がお父さんにキレる内容ってのは

だいたい決まってるんだよね。

1つは、

【部屋を散らかし放題な事】。

自室は自由だけど、

共用スペースまで散らかされるのはほんとに腹たつ。

みんなに迷惑かけてるって事だから。

(それでも最近は、美香も結構妥協するようになったと思うけど)

もう1つは、

【お母さんに対する言動】。

美香、女性を大切にしない

男性ほんと大っ嫌い。

(逆に女性を大切にしてる男性は、すごく尊敬するし魅力的だと思う)

力が強いからって、

それで従わせようとするなんて

マジで最低だと思う。

これまでのお父さんの言動を見てて、

もう気づいてる人も多いと思うけど

美香のお父さんは、確実にモラハラだね。

特にお母さんに対するね。

お父さん、収入の面とかで

お母さんに頭上がらないはずなのに

なんでそんなにお母さんを

粗雑に扱う事ができるのか意味わかんない。

自分、何様だと思ってるんだろう。

そんで、家事もほとんどしないくせに

なんでそんなに態度でかいの??

ってほんま思う。

あなた、犬の餌あげるのと

お風呂のスイッチ入れるくらいしかしてないやん・・・

(キレてもうご飯いらない!!って言った時、

【もうこの2つも俺やらないから!!】ってキレてたけど

それしかやってないくせに何言ってんだって思った。聞いてるだけで呆れるわ。)

おばあちゃんの介護も(仮にも自分の親だろが)、

食事の準備・後片付けも、

洗濯も、掃除も・・・

家にいる時間たくさんあるくせに、

美香とお母さんに任せてばっかじゃん・・・。

仕事も家事も、

全然とは言えないけど

ほぼやってないくせに

人に文句言う資格なんてなくない?

・・・なんて何度思ったことか・・・。

ちなみに、昨日も言ったかもしれないけど

モラハラするような

女性を大事にしないような・・・

そんな男性に従う必要なんて

絶対ないと美香は思ってる。

もちろん、

それは女性も言えるけど

(男も女も同等なはずだし。)

美香の経験上、

奥さんとかお母さんが

幸せそうじゃない家庭は

やっぱり家族仲が悪い

確率が高い。

もしかしたら、例外もあるかもしれないけど

お母さんが本当に幸せそうな家庭は

やっぱり旦那さんがめちゃくちゃ奥さんのことを大事にしてると思う。

結局、奥さんが幸せかどうかってのは

収入とかそういうの以前に、

【どれだけ旦那さんが、奥さんを大事にしてるか】

だと思うんだよね。

そんで、奥さんが幸せな家庭は

家庭自体もやっぱ上手くいってる。

(奥さんを見れば、その家族仲がわかるって感じ)

美香ん家は、

完全にその逆だよね。

お母さん苦労してるもん。

やっぱりお父さんがお母さんのこと、

まるで奴隷のように扱ってる。

何かお母さんが、

お父さんのためにやってあげても

【ありがとう】すら言えない。

(大の大人なんだから、ありがとう言えるはずよね?💢)

お母さんがお父さんのために

するのは当たり前。

もっと、お母さんを大事にしろよ!!

ってのが、美香が一番お父さんに言いたい事。

ほんと長くなっちゃって、

ごめんね。

本当は今日、

もっと先まで話したかったんだけど

なんか言いたい事が多すぎて

全然先に進めなかった🙇‍♀️

とにかくね。

今日言いたかった事は

女性を大事にしない男性の

言う通りになんてしなくていいって事。

なんでも言う事聞いてると、

美香のお母さんみたいに

ほんまに舐められるよ。

モノに当たれば、大声を出せば、

言う事を聞くって思われちゃうよ。

美香やっぱり思うのよね。

お父さんがここまでひどくなったのは、

お母さんがなんでも言いなりになったってのも

大きな原因の1つだって。

やっぱ大事にされたかったら、

嫌なことは嫌って伝えなくちゃだめ。

言い合いになってめんどくさい。

暴れられて困る。

美香のお母さんはそんな風に言うけれど、

それは一時しのぎに過ぎないからね。

どんどんつけあがってきて、

取り返しのつかないことになっちゃうからね。

(美香ん家の場合、もう取り返しつかないんだけど。汗)

そんで、身の危険感じるくらいな状態になったのなら

それはそれまでの相手だって事だと思うし、

美香なら、そこは早いうちに

離婚するなり距離置かないとって思う。

そのままじゃ、

状況はひどくなるばかりだよ。

まあ、そんな感じで

美香はお母さんにいつも伝えてるんだけど

全然聞いてくれないね😭

とりあえずでもいいから、

【言いなりになる】ってのから

早く卒業してほしいとこなんだけど。汗

うーーーー、

話したい事が多すぎる。

2回に分けるって言ったんだけど、

あとどれくらい続くのかわかんない。苦笑

しかも、今日の内容とか

もはや片付けというか

恋愛(とは言わないけど)、

そっち系だし・・・。苦笑

もう少し、このシリーズ続くと思うんで

よろしくお願いします。

昨日たくさん応援ボタンしてくださったみたいで・・・

どうもありがとうございます。

この調子で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする