ひとりごと。

 

 

こんばんは、みかです。

今回は特にテーマが決まってないので

独り言のように書いていきます。

昨日の片付け報告です。

昨日は書類の手放しを少々。

12枚の書類…

というかメモ帳を手放しました。

なかなか時間が取れない日でも、

【何かやる】ってのは本当に大切だなって思います。

半歩でもいいから進めばいい。

そう思っているので、

どんな小さな事でもいいから

やるようにしています^^

「これしか進めなかった><」とか

「こんなスピードじゃ終わんないよ;;」とか

そんな事を思ってた時期もありましたが、

だいぶ考え方も変わってきたな〜と我ながら

少し嬉しいです^^

そういえば、11月の目標を

【書類の手放しを終わらせる】としていたのですが、

終わりませんでした〜><

できると思ったんだけどな〜、

最初の方は順調だったんだけどな〜…

なんて、悔しい気持ちも少しありますが

ま、いっか😃

無理に目標を立てず、

少しずつでも減らしていく事を目標に❣️

この調子でいきます〜^^

あー、でも書類の手放し本当苦手だなー。笑

めっちゃ時間かかるぅ…;;

でも諦めないぞお!!!

私の中では、おそらく1番苦手な

手放しジャンルなので、

もうね、長期戦でやっていきます><

こうして試行錯誤して、

目標を立てたり、立てなかったり、

一気にやってみたり、コツコツやってみたり、

一点集中でやってみたり、分散型でやってみたり…

そんな事を片付けを始めた当初からやっていましたが、

いまだに分かっていない事もたくさんあります。

大事なのは、

【自分にあったやり方を見つける事】だと思ってるので

自分を分析しながら少しずつ自分のスタイルを見つけていきます。

ちなみに、

①目標を立てる or 立てない

②一気にやる or コツコツやる

③一点集中 or 分散型

だと、私の場合は

①目標を立てない

(1ヶ月の目標とかよりも、1日のやる量を決める方が合ってる気がする)

②確実にコツコツ。

(一気にやって挫折やリバウンドした事、多数)

③一点集中型であり、分散型。

(手放しという一点集中だけど、その中でいろんな手放しを同時進行させたい)

といった感じです。

…今回は頭の中で考えている事を、

ただ文字としておこしただけなので

本当に独り言みたい。笑

とにかく、いろんな情報から片付けを学びつつも

より自分に合ったやり方を確立させていきたいなと思います^^

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする