楽しいと思えると、早い。

 

 

こんばんは、みかです。

昨日は結構

手放しが捗りました♪

そんなにやるつもりはなかったのですが、

あれもこれも、と言っているうちに

気がつけばたくさん手放していました。

ゴミ袋6袋+ダンボール10多数。

・倉庫にあった曲がったタッパー

・粘着力のないテープ

・使いづらいゴミ箱

・ベトベトするプラスチック容器

・いつのやつかわからないポケットティッシュ

やっぱりスピードがあるときは、

素直にその波に乗った方がいいですよね😊

書類の手放しも♪

(3枚)

5枚。

最近本当に、

コツコツって最強だな〜〜!!って感じます。

一気にやるのは、「ゔ」ってくる量だけども

1日少しずつならまだできる。

例えば、私が現在やっている

書類の手放しもそうです。

これを一週間とかで、

全部データ化する!!ってのは

「ムリムリムリぃ!!!!!」ってなるけど

1日3枚とか5枚とかならできる。

確か全部で、500枚くらいだったかな…

とりあえず続けてさえいれば、

まあ3ヶ月とかで終わるってわけですもんね。

一気にはムリだけど、

毎日少しずつなら辛くない。

「頑張ること」が苦手な私は、

断然コツコツ派です。

(※その上でやる気がある日はやりたいだけやる)

そういえば、コンサル生の方が

最近すごく手放しが楽しいようで^^

楽しくて毎日ワクワクする〜ってことを、

よくメールで教えてくれるんです。

その文章を見るたびに、

この方は綺麗部屋への道しかないな〜って

思うのです。

やっぱりどんなことでも、

努力は夢中には勝てない」って思います。

楽しくなっちゃったら、

もうどんどん進んでいっちゃいますもんね☺️

彼女はご飯を食べることすら忘れて、

片付けに没頭しているようです( ゚д゚)スゲー

私にはそんなに没頭することができないので、

ただただ感心しています😃

とりあえず、

「無理しないでね」とだけ伝えています。笑

「基本はコツコツ、

やる気がある日はやりたいだけ💗」

長い目で見ても、やっぱり

これが1番効率がいいかな〜と感じる

今日この頃です😌

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする