11月にやること。

 

 

こんばんは、みかです^^

真夜中にブログを書いています。笑

今日から11月。

11月は書類の整理をすることに決めました。

だいたい一箇所1〜3ヶ月くらいなので

今月中には終わるかわからないけど

とりあえず、今月から書類の整理スタートです🎶

自分の手放しの多くは終わっているのですが、

データの整理と書類の整理はどうも苦手でして…😅

(メモ魔ゆえに…)

その2つは未解決で終わってます。

そろそろ片をつけたいな〜と思ったので、

今月は書類の片付けにい重点を置いて

やっていこうと思います。

とりあえず、紙類を全て

集めてみました。

(無理してやる必要はありませんが、

できることなら全体量を把握したほうが

現状把握したり、計画をたてやすいのでオススメです😊)

書籍、書類、ノート…

全てまとめました。

必ず残すものは、

書籍、重要書類(職場関連・学校関連など)、

ノートを書く際に使うシールです。(真ん中3つ)

それ以外の、書類と…

10冊のノート。

これらを取捨選択しながら

片付けていく必要があります。

必要なものはノートに記入。(場合によってはデータとして)

必要ないものは捨て。

書類の手放しは手間がかかるので大変ですが

これを終わらせれば

だいぶ楽になると思います😊🍀

このシールは絶対絶対残します🎶

パンダのこのシールめちゃくちゃ可愛いんです😊💗

書籍は10冊以内には、

とどめるようにしています。

それ以上あると、

私の場合読み返せないと思うので🤣

整理するべき書類は343枚、ノートは10冊。

これを1〜3ヶ月で行っていきます。

まずは書類から片付けていきたいので、

(1ヶ月で終わらせるとしたら)

343枚÷30日=1日12枚ほど。

(1日5枚手放すとしたら)

343枚÷5枚=69日ほど。

今回、全体量を把握してみて

まず1ヶ月では終わらなさそうだな〜と思いました。

もちろんやろうと思えばできそうですが

私は【無理しない】という点を1番考慮するので

やっぱり2、3ヶ月かかりそうです。(推定)

まま、とりあえずは1日5枚ほどを目安に

整理していこうと思います。

(それからのことは、またその時考えます)

リサイクルごみも手放しました🎶

プチスッキリです😆

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする