やっぱできないことは人に任せないとね。

 

 

どうも、みかです。

今日はこれからバイトに行ってきます。

午前中は、

ケアマネと訪問看護師の方にきていただきました。

(先週の土曜だと思ってたけど、今日でした)

これから、おばあちゃんの入浴やトイレ

を手伝っていただく予定です。

今日だけでも、

【オムツと一緒にパットを併用するともっと楽になる】だとか

【お風呂までは車いすを使ったほうがいいかも】とか

そういったアドバイスもいただけたので、

やっぱりプロに任して正解だなって思いました。

やっぱプロはすごいです。

これまでおばあちゃんを家族だけで介護してきたけど

限界というものがきてしまいました。

精神的にも、

身体的にも・・・

きついなら、

できないなら、

外部に頼むしかないんですよね。

例えば、ダイエットとかでも

自分ではできないから

ジムに通ったり、プロの人から教えてもらったりするわけで・・・

できないことを

無理して続けるんじゃなく

そこはお金を払ってでも

プロの人に頼むべきだなって。

だって、その方が単純に

時間的自由とか(今回は身体的自由も)できるし

何より精神衛生上、いい!!

自分一人でやってたら、

最初は頑張れててもいずれ限界がきてしまう・・・

【これで本当にいいのかな】

【キツイな・・・】って。

今回おばーちゃんの介護を通して、

なぜもっと早くからプロに頼まなかった?

と反省しました。

これまでの辛さ、我慢してたけど

ほんとにもっと早くからプロに依頼するべきだった。

できないことを

無理してまでやらなくていい。

私にできないことは、

できる人に頼んで、

私は私にできること【だけ】をやればいい。

改めて学びました。

詳しいことは、

これから少しずつ決まっていくみたいです🍀

今日は玄関の

この壊れた青いサンダルを手放し、

書類の手放しも少々。

気がつけば、紙類の袋が

こんなになってました。

コツコツ最強!!

この調子でやってきます〜🏃‍♂️

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする