今日の活動報告。

 

 

こんばんは、みかです!!

ツイッターでは少し書いたのですが

昨日は、おばあちゃんの通院の付き添いをしてました。

それで結構色々大変でした。汗

ほんと介護って

大変だなと日々思います。

昨日の出来事を簡単に話すと、

病院の帰りの車内

・・・漏らしちゃったって感じです。

そういった薬も飲んでいるし、

病気になってからは

ほとんど座ってばかりなので

筋力もほとんどないんですよね。

だから、

漏らしてしまうのは仕方ないんです。

でも、通院の時、動けるのは私ぐらいで。

※おじいちゃん→90歳超えててあんまり体力ない

※お母さん→出勤中

※お父さん→自分の親なのに、全部私任せ💢(仕事は自営業💢)

といった感じなので、

まじで私しか動けないんです。

運転も私です。

漏らすのはいいのですが、

本人もやはり漏らしてしまうと

見せたくない。ってのがあるんですよね。多分。

結構、痴呆も入ってるので。

それで、色々私も

本人に言ってしまったりして

大変でした。汗

結局は、素直に体を洗わせてくれました😅

よかったです。

でも、やっぱり

介護ってほんと実際にやってみて

初めてわかる大変さって絶対あるなと思います。

介護もしながら、

一緒に生活もするってのは

いくら仲のよかった家族でも

衝突してしまう事は少なからず

あると思います。

痴呆も入ってくると尚更かなと。

人間誰でも歳をとるし、

痴呆になってしまうのは仕方のない事だと思います。

そして、介護をしていて

やっぱり心の余裕がなくなってしまうのも

仕方がない事だと思います。

だって、例えば

お風呂に入れて、

トイレの処理をして、

食事の補助もして・・・

そんなにしていて、

【あんた誰?】って言われたら

やっぱり誰だってキズついてしまいますよね。

そんな感じです。

つまり何が言いたかったのかというと、

痴呆になるのも仕方のない事だと思うし

介護をしていて心に余裕がないときがあるのも

仕方のないこと。

だからこそ、

私がおばあちゃんになったときは

自分の子供や孫ではなく、

お金を払って、他人であるヘルパーさんに

介護してもらおうと思いました。

その方が、絶対に家族みんなが

仲良く暮らせるんじゃないかなと思います。

それから、歳をとっても

元気でいられるように

筋トレ続けていこうと思います🔥

=======================

最後に今日の活動報告です。

まずは書類の整理。

ちょっとずつだけど、

この調子で減らしていきます!!

こっちは、家の古紙。

溜めないようにちょこちょこ手放します。

最後に燃えるゴミ。

気長に頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする