今日の片付け報告。

 

 

ばんはー!!

美香だよ。

今回の片付け報告やってくね!!

まずは書類を6枚分手放し。

書類溜まるねー。汗

全然減らない・・・

中身は残したいものだから、

データ化するのに時間がかかってしまうのよね・・・。

結局、気長にやってくしかないんだけどねー。

1日1枚でも減らしてけばなんとかなるよねー(*⁰▿⁰*)

次は、断線した充電コード。

ついに手放したよ。

移動するときに、

縛ってしまうから断線してしまうのよね・・・。

やっちゃダメってのはわかってるけど、

なぜかやってしまう。苦笑

新しいの買わなくちゃー🏃‍♂️

それから、

生活ゴミ1袋分の手放し。

使い切りのヘアームース。

この未使用のポットは、

買取に出す事にしたよー!!

そして、このコカコーラのグラスも。

買取に出す事に。

実は、買取に出したいなって思うのが、

次から次へと出てきて、

収集つかなくなってきてね、最近🤣

ちょこちょこ

報告してこうと思いまする!!

(売れたら報告って感じにしてるよ!!)

ちなみに、

入浴剤は2000円くらいで売れたよ。

(正確な値段は忘れちゃった・・・)

未開封の調味料は、

4000円くらいで売れたよ。

これらはメルカリっていう

フリマアアプリで売ったよ。

正直言って、

メルカリはやり取りとかめんどくさすぎるから

10年くらい前に引退したんだけど、

食器とか消耗品(調味料・入浴剤)は

いい感じの買取業者が見つからないから

メルカリで売る事にしたよ。

(美香の場合、基本は宅配買取業者っす)

メルカリやってる人は、

もしかしたら美香のアカウント見つけちゃうかもね🤣

実は今回のポットと、

コカコーラのグラスもメルカリで売れたんだ。

今日出品して、

奇跡的に今日売れたよ。

ポットが2800円で、

グラスが1500円。

ほんっと、梱包とかやりとりとかめんどくさいけど、

(なにせ極度のめんどくさがりだから・・・汗)

売れたら楽しいよ😃

片付けっていう目的なら

メルカリやるのは正直

反対派だったけど

モノによっては、メルカリ使うのも

ありかなーって思い始めたよ。

あとは、期限決めるとか。

【ここまでに売れなかったら、買取業者へ】って感じで。

美香の経験談なんだけど、

メルカリとかヤフオクとかだと

売れるまでとっとかないといけないから

片付かないんだよねー…

(買取業者は査定金額は安いけど、一気に手放せるから楽!!)

売れるまで片付け進まない…みたいな。苦笑

だから、ほんとさっきみたいに

期限決めたりするのが大事だって学んだのよね。

これ、ツイッターでつぶやいた時、

結構反応が良かったから

美香と同じような人、結構おられるんだと思う。

お金目的で、

メルカリ使うならいいけど

片付け目的なら、

使い方気をつけなくちゃなーって思いながら

メルカリやってるよ。

もちろん、

美香は片付け目的!!

さあさ、

明日も頑張ります!!

◎無料で「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます!

汚部屋を脱出すると決意して、気がつけば2年が経過していました。

・片付けてるのに全然片付かない

・すぐにリバウンドしてしまう

・やればやるほど散らかってくる

 

この状況が2年も続いたので、

【結局何が正しいの?私にはもう無理…】

そういった自己嫌悪の日々でした。

 

そんな時に〇〇〇スキルの大切さに気づき、

2年間何をやっても片付かなかった汚部屋を

1ヶ月であっという間に脱出することができました。

 

メルマガでは、

・リバウンドしない片付け方

・頑張らない片付けとは

・汚部屋を脱出する大切なマインド

など、ブログでは伝えきれない情報をたくさんお届けしています。

登録の無料プレゼントとして、「汚部屋脱出のための入門テキスト」がもらえます。

 

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。

「汚部屋脱出のための入門テキスト」を受け取る!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする